2008.10.31

犬絵日記-2008.10.31-

おや?
顔面絆創膏でもあんまり浮いてなくね?オイラ。

081031.gif

犬はちょっとびっくりしてた様子。
最近はハロウィンパーティーなんてのがあるんだね。
何教なんだろ…プロテスタントのミッションスクールでは聞かなかったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.29

犬絵日記-2008.10.29-

今、気になっている事は

081029.gif
薬品名の『△△△△△』って文字は一緒なんだな。
その後に続くアルファベットが少々違うのだけど…
「人間にも使える薬だから、ワンちゃんにも安心」な解釈でOK?
いや別に、犬と同じ薬じゃイヤなんて思っているわけでは…(汗)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.10.27

犬絵日記-2008.10.27-

違いますから!!
今、私の顔は傷だらけなのだが。

081027_02.gif
ただの薬品かぶれですから!
決して犬に暴力振るわれたわけじゃありませんから(笑)!
うちの子は本当はいい子なんですから…(これはちょっと自信ないぞ)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.26

犬絵日記-2008.10.26-

ぱぴぱぴぱぴぱぴ
パピヨンオフ会に出席。

081027.gif
大きくても小さくても、元気ならみんなそれでいいよ。
でもアランちょっと重いよ…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.10.21

犬絵日記-2008.10.21-

優しさ?ものぐさ?

081021.gif
風邪が治らない。色々検証しなくちゃいけないモノもまだ残っているのだけれど、今晩はちょっともう休ませていただこう…
とにかく犬ちゃん、色々辛抱させていてゴメンよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.17

犬絵日記-2008.10.17-

ボクの彼女はモデルさん?!
「エッチャン」が本を出したのだけど、その中に
「ワンちゃんのお散歩コート&キャップ」の編み方があって、
モデルさんとしてボクのおさななじみの彼女が載ってるんですよ!!
引っ越しちゃって会えなくなったけど、ティナちゃん、元気そうだね。

081017.jpg

本を出した「エッチャン」はパピ飼いさんだったのですよ。
レオ君という兄ちゃんで、今はお星様ですが
ボクが小さい頃、ずいぶん可愛がってもらいました。

「エッチャン」は母ちゃんがずいぶん昔からお世話になっている方で、
東京に住んでいた頃はボクもよく一緒にお茶したりしました。
母ちゃんは「エッチャン」と一緒に2回くらい、ダンスレッスンに行ってたみたい。
「エッチャン」、姿勢がよくてダンス上手なんだって。さすがじょゆうさんだね。

「エッチャン」の本には冬の散歩に母ちゃんを連れてってやるときに必要な
帽子とかマフラーとかの編み方がたくさん載っています。
寒がりな飼い主を持つ犬さんにはぜひおすすめの一冊ですよ!
081017.jpg「生田悦子のやさしいゆび編み」

母ちゃんは先週からずーっと風邪をひいていてハナタレですが
本も届いたことだし明日は毛糸を買いに行くんだろうな、ボクをおいてpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.12

犬絵日記-2008.10.12-

ボクは基本的に「ワンワン」と鳴きますが

081012.gif
母ちゃんが変な鳴き声をたてます。
ハナジルも大量分泌してます。
散歩も短いです。
ボクを呼ぶ声がオッサンくさいです。

母ちゃんももうすぐ犬になるんじゃないかと思います。
そうしたら犬の先輩としてボクが散歩に連れて行ってやるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.06

犬絵日記-2008.10.06-

遊んでるんじゃないんだよ

081006.gif

くれよ、オキシトシン (goo ペットより)
一緒に幸せになろうよ~っっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.05

犬絵日記-2008.10.05-

バーゲンの秋!

081005.gif
思ったよりかなりお手頃価格で秋冬の服を集めた。
犬の好物のおやつもたっぷり入手。
さーもう秋冬モノは買わないぞ…
…自信ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

犬絵日記-2008.10.02-

ホントに入れちゃいそうだな

081002_02.gif

081002_03.gif
入れはせん、入れはせんぞおおお!!


アトレ恵比寿「蔦美」さんいつもありがとー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)