2008.12.31

来年もよろしくです

来年もよろしくです
ピンクのうしちゃんと、ポーズ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.30

犬絵日記-2008.12.30-

ココロににひっかかっていること

081230_01.gif


081230_02.gif

年賀状と、犬のロング散歩…この年末、それがまだ着手できていない重要ポイント。

それにしても2008年は季節労働者並みの生活で…。
春は、それなりに仕事したみたい。
夏は、よく遊んだ。
秋も、よく遊んだ。
冬は、なんだかばたばたしていた。
2009年は…どうなるんだろう。まあ、引き続きいろんなことやりたいな、相棒アランと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.23

犬絵日記-2008.12.23-

シャキーン!

081223.jpg
今年もサンタスーツ大活躍!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.18

犬絵日記-2008.12.18-

注射
決心して今日、注射嫌いの私がインフルエンザの予防接種を受けてきた。

081218.gif

犬は毎年、狂犬病ワクチンや混合ワクチンを受けているのに、
たかが一本の注射に飼い主のこの怯え様って…
犬はえらいねえ。情けない母ちゃんでごめんよ。

ていうかインフルエンザ予防接種、
いつものクリニックでいつもの先生だったためか
リラックスできたし全然痛くなかった。
(この前皮膚科で打ったビタミン注射のほうが痛かったぞ)
これなら毎年大丈夫そうだな…4200円だし。
あとはマスクと手洗いうがい、加湿器と…なんだろ。

これもみんな、健康に犬散歩に行くためだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.17

犬絵日記-2008.12.17-

ためし撮り
最近機種変更した800万画素ケータイカメラで犬をパチリ。

081217.jpg

なーんか、ちょっと、気取ってない??
耳、倒しちゃって(ごきげんモード)。
顔、傾けちゃって(甘えんぼモード)。
目、細めちゃって(ダンディモード)。


機種変更にあたって撮りためていた画像を改めて見てみたら。
甥っ子6割。犬3割。饅頭や甘いもの1割。
要らんだろ甘いものの写真とかさ…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.13

犬絵日記-2008.12.13-

それがチャームポイントなのに。
ちょっとばたばたと過ごしていて犬をあまり構ってあげられないので
新しいおもちゃでごまかそうと思ったんだけど。

081213_01.gif


081213_02.gif

やっぱりいつものたまご型ぴーぴーちゃんがお好みな様子のうちのボウズ。

さてさていよいよ師走なわけで…
帰るタイミングを逸してしばらく実家で過ごしてます。
じじちゃんスキスキばばちゃんアソボーと、すっかりワガママですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)