2008.08.30

犬絵日記-2008.08.30-

まだ8歳でしょ

080830.gif
母ちゃんの雑誌覗き見したって、わかんないんじゃないですか?
まずは人間語を勉強していらっしゃいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.29

犬絵日記-2008.08.29-

工作してみた

このサイトのトップ画像にある、
サーファーアランのイラスト↓コレを
080829_01.gif

無地のエコバッグにアイロンプリントしてみたら
080829_02.jpg

嬉し恥ずかしアーランバッグの出来上がり…

まあ…馬鹿飼い主ですな。ふふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.27

犬絵日記-2008.08.27-

近所にカフェができるらしい
ということでまずは工事現場へ行ってリサーチリサーチ…。

080827.gif
「犬OKカフェだったらすごーく嬉しいな」オーラをむんむんと放出してきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.26

犬絵日記-2008.08.26-

もう秋ですかい?

080826.gif
え?夏も昼寝ばっかりしてたって?気のせい気のせい(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.25

犬絵日記-2008.08.25-

ボクはここでいいことしてもらってるよ
週末、友達3名をご招待した。犬がやけにおとなしいなと思ったら…

080825.gif
客人は談笑中。犬を呼ぶでも、何か与えるでもなく。
この、「構われ過ぎず、放置されず」の距離感がうちの犬は好きなんだな、きっと。
そういえば実家では、いつもこうやってテレビを見ている父の脇で撫でられているよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.21

犬絵日記-2008.08.21-

魔法の呪文「オイシイモノ」

080821.gif

我が家での「オイシイモノ」=中に錠剤を詰めた、クリームチーズ。
他に何かおすすがあったら教えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.20

犬絵日記-2008.08.20-

お医者さん
今までずっと都内の病院に行っていたので、
今回自宅近くの病院に初めて行った。

080820.gif
「ボク、ここの先生、大好きさ!!」



朝から痒がっていたしっぽの腫れは、掻きコワしというか舐めコワして
軽く炎症を起こしていた。
ダニとか虫がいたわけでもなく、お薬飲んでいれば治るそうで、
よかったよかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ

根元がかゆいの、かゆかゆしてたら痛くなっちゃったの…
しっぽ
明け方、犬の様子がおかしいので虫でもついたかと洗ってみたら、
噛みすぎてしっぽが赤くなっている様子。
ちょっと落ち着いたので獣医さんが開くまで、散歩行こうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.19

犬絵日記-2008.08.19-

最近気になり始めたこと

080819.gif
顔の毛が伸びてきたかな?
パピヨンって基本的に顔の毛は伸びないみたいなんだけどな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.18

犬絵日記-2008.08.18-

朝とか夕方とか

080818.gif
「さーひん練習強化月間」なんだって。
まだまだへたくそな初心者なのにね…。
ボクも海遊び連れて行ってよーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)