2005.07.31

こそっとお知らせ

050731_01.gif

050731_02.gif

「裸族の漢」発売予定はありませんよー

050731_04.gif

詳細
書籍名:「たのしい犬生活」
      (「たのしい」はひらがなです)
出版社:ライブドアパブリッシング
    (ブログはココログなのに、ライブドアさんが
     出版してくださるんですヨ)
発売日:9月2日(金)予定
価格 :未定
内容 :犬と私のいつもの下手絵ですが、今回の出版用に
     新たに描いた絵ばかりなので、
     「ブログの書籍化」かと言うとそうでもないような…。

どうして?
なぜライブドアパブリッシングさんなんだろう…って思いますよね。
3月下旬のある日、ライブドアパブリッシングさんからブログ書籍化のご相談メールをいただきました。うちはライブドアブログじゃなくてココログですよーなんてことも申し上げたのですが、あんまり問題ではなかったみたいで…。「ブログの画像は出版用じゃないから」とか「時間がかかるから」なんてお断りもしたんですけど色々あって書籍用の4コマとかイラストとか描く決心をしました。徐々にカタチになりつつある今、ものすごーく弱気になってきてもう心臓バクバクですよほんとに。

8月1日発売の雑誌編集会議9月号「今、注目のブロガーたち」というコーナーにちょこっと取材記事が載ります。ありがたいのと恥ずかしいのと…。

ココも体力の続く限りこれまで通り地味に続けていきますのでよろしくお願いします…。

| | コメント (56) | トラックバック (7)

犬絵日記-2005.07.31-

時速?km

050731.gif

免許の更新をしてきた。タイミング的に今日を逃すともう犬の愛車「ポルシェ号」しか運転できなくなっちゃうところだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.30

最後の一口だけど

ガムあげようか?050730_171200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.29

犬絵日記-2005.07.29-

多数決

050729.gif

ちょっと暑いとすぐ、「ハアハア」とか「ウィーーーン」とか「ゴゴゴゴー」とか音立てるんだもん、アイツラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.28

犬絵日記-2005.07.28-

確信犯

050728.gif

実物の笑顔をそっと実家に見せてきた。ここに載せる勇気は無いし…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.27

犬絵日記-2005.07.27-

母に笑顔の絵が無いと言われた

050727_01.gif

そんなわけでトビキリの笑顔をお届けします。実物も近日中に。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.26

犬絵日記-2005.07.26-

アラちゃん救出大作戦

散歩から帰った犬の首輪が片腕に通ってしまっていた。

050726.gif

今日の首輪はしつけ用の、鎖と皮でできたぴったりサイズでかぶって着脱するタイプ。通ってしまった犬の腕を戻さないと抜けないのだが指一本分のゆとりしか無く、腕を通すのはどうやっても無理。
仕方ないので小さなカッターで(鋭利な刃物は我が家に無い)首輪を切ることに。

050726.gif指一本のゆとりの図

050726.gif犬が怪我しないようカッターで皮を切る図

050726.jpg 20分かけて切った首輪

…いやー、捕らわれの姫の鎖を切って助け出した気分…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.25

犬絵日記-2005.07.25-

久しぶりに叱った

050724.gif

「母ちゃんは今、怒っているんだよ」光線を出してみた。どうやら伝わったみたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.23

犬絵日記-2005.07.23-

名前が変わりました

050723.gif

母ちゃんがね、ボクのこと優しく「ビビちゃん」って呼ぶの。


地震でビビッちゃってさ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

犬絵日記-2005.07.22のぶん-

今日のウン勢

050722.gif

朝のンコキャッチを失敗するとなんとなく、今日はツイテイナイ日なんじゃないかと思ってしまう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)