2004.05.27

犬絵日記-5/27(夜の部)-

040527_01.gif
昔実家で飼っていた子はワクチン接種した日は「私、今日はお病気なの」ととてもだるそうにしていたが、我が家の犬は接種直後、病院を出たらもう走り出す。年に1回くらい、おとなしくしてくれてもいいのに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.05.25

犬絵日記-5/25(夜の部)-

040525_02.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.19

犬絵日記-5/19-

目と目-2004.5.19-
040519_01.gif
犬と目と目で会話するという、静かな生活を送っているせいか、最近人の話がよく聞き取れない…右の耳から左の耳を通ってスーっと外へ抜けてしまう。今のところ困らないのでまあいいや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.14

犬絵日記-5/14-

いたずらした?-2004.5.14-
040514.gif
玄関チャイムが鳴ったのでサンダルに足を突っ込んだら、犬のピーピーボールが入っていて思い切り踏んづけた。「ぴぃ!」だって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.13

犬絵日記-5/13(夜の部)-

ワッフルメーカー大活躍-2004.5.13-
先日購入したワッフルメーカー(正確にはバラエティサンドべーカー)には、ポワソンプレート(ミニ鯛焼き焼き型)がついていた。鯛焼きか…あんこ作るの面倒だな…と思っていたが、犬用でウレシイ使い方発見!!

040513_02.gif

040513.jpgわんこ用鯛焼きのできあがり

*レバーペースト作り方は下記を参考にしました。
Deco’s Dog Foods ―犬がよろこぶ手作りごはん 50のレシピ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.05.12

犬絵日記-5/12(夜の部)-

親切-2004.5.12-
040512_02.gif
我が家の犬はとても親切で、何か物が落ちていると口でくわえてわざわざ見せてくれる。くずかごの中のものも。いらんおせっかいだ。
追記:矢印書き足してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬絵日記-5/12-

物覚え悪い-今日は4コマで-
20040512_01.gif
20040512_02.gif
20040512_03.gif
20040512_04.gif
買ったのはビタントニオの「バラエティサンドべーカー」。
犬用ワッフルは「犬がよろこぶ手作りおやつ 50のレシピ」に載ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.10

犬絵日記-5/10-

使えない-2004.5.10-
雨の日は傘を持つので、犬の散歩が少々不自由。特に犬のうんを取る時…ハンズフリーの傘が欲しい。

040510.gif

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.01

犬絵日記-5/1-

ちゃんと捨ててよ頼むよ(涙)-2004.5.1-
040501.gif
草むらから出て、片足上げてびっこを引く犬。上げた足の裏には誰かが捨てたガムが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)