2006.02.28

犬絵日記-2006.02.28-

犬用じゃなく私用に購入

060228.gif
これを飾ろうという私のセンスがどうって話はおいといて…。


追記
060228_02.jpg
これ、ボクの宝物なのにぃ。

| | コメント (1)

2006.02.27

犬絵日記-2006.02.27-

大人の目線
最近、私を見る犬のまなざしが優しい。

060227.gif
6歳になってちょっと大人っぽくなったか、「母ちゃんは相変わらずダメだなあ」とあきれているか…。

| | コメント (1)

2006.02.26

犬絵日記-2006.02.26-

優先順位
「まだ今、犬の散歩中だから」で待ち合わせに遅れることを許してくれる友人って貴重。

060226.gif

で、私の一日の行動の優先順位を考えてみた。
060226_02.gif
「仕事」って入れ忘れた…わざと。「ボクと仕事とどっちが大事なの?!」って聞かれても困るし。

↓快く散歩待ちしてくれる友人(本人画)
060226_01.gif

| | コメント (1)

2006.02.23

犬絵日記-2006.02.23-

さぼるな

060223.gif

| | コメント (2)

2006.02.19

犬絵日記-2006.02.19-

淡々と続く日々だから

060219.gif
今週末散歩した街では「犬と○○できる店」、「犬の××の店」の2軒が閉店になっていた。その街はちょっと「おしゃれ」とか言われる街で、そして移り変わりの激しい街…。今度もし犬関連の店ができるとしたら、おしゃれなんかじゃなくて地味に細々と末永く営業して欲しい…って、言うだけなら簡単だ。

| | コメント (3)

2006.02.16

犬絵日記-2006.02.16-

犬も私も落ち着かない
近所でマンションを解体している。

060216.gif
今日は「削岩機使用」のお知らせが来ていたっけ…。

| | コメント (5)

2006.02.14

犬絵日記-2006.02.14-

悪循環
また数日、犬と出かけていた。出先では散歩できるところが少なくて…

060214.gif
散歩が短いとなんだか体調がよくない。
「歩く」って大切だなあ。

| | コメント (1)

2006.02.11

絵日記-2006.02.11-

「大萩康司 with special guest 小沼ようすけ」ライブ
名古屋ブルーノートで行われた「大萩康司 with special guest 小沼ようすけ」ライブに行ってきました。

060211.gif

大萩康司さんの演奏するキューバ音楽はとても耳心地よく、CDも素敵だけど生演奏はより迫力がありました。
名古屋ブルーノートはカジュアルシート(ワンドリンク付きの席)にはよく行ってたんですが、今回は「ココログユーザーご招待」ということで(ありがとうございます)初めてのテーブル席。正面からステージを見られて耳も目も、お腹も楽しめた素敵なライブでした。

●大萩康司さんのココログはこちら

大萩康司さんオフィシャルウェブサイト(Victor Entertainment)では今回の演奏曲目「海の真珠」「母に捧げるグアヒーラ」「鐘のなるキューバの風景」のDVD試聴ができます。

BARKSアーティスト特集では大萩康司さんのクラシックギター講座が動画で見られます。

●ジャズギタリスト、小沼ようすけ さんのOFFICIAL SITEはこちら

ライブは2/7だったんですけど、ペンタブが壊れて4日遅れのアップとなりました、トホホ。

| | コメント (0)

2006.02.05

犬絵日記-2006.02.05-

リフレッシュ

先日予約した「レディス ステイ プラン」を堪能してきた。
060204_00.gif





060204_00.jpg
ボクならもう既にin the bag


お出かけ先はここ
060204_01.gif060204_01.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘東京


060204_02.gif
ここは一定の条件を満たしている場合、ペットも一緒に泊まれるとのことで「ペットポリシー」に署名をしてチェックイン!!


060204_02.jpg 060204_03.jpg
スーペリアルーム(シティービュー)にはケージの準備も。


060204_04.jpg
そして何やら嬉しげな表情の犬。


060204_03.gif
「ペットのみを残して客室から出ないように」とのことなのでペットシッターさんを頼み


060204_04.gif
ホテル内「悠 YU, THE SPA at Four Seasons」でマッサージ。あー幸せ…♪


060204_05.jpg
翌朝の朝食はルームサービスにしてもらえて犬も留守番せずにすみ、


060204_06.jpg
朝食後は近くの江戸川公園のウォークラリーを散歩。


060204_07.jpg
犬も私も大満足なお出かけだった…
またいつか犬連れて行こう、おこづかいコツコツ貯めてサ。

| | コメント (9)