2004.03.19

犬絵日記-3/19-

水音で目覚めると-2004.3.19-
040319.gif
昨晩イヌメシをおかわりし、水分を多く摂っていたのだろう、犬トイレの一歩手前で固まっている犬からおしっこがチョロチョロ…。制裁として今日一日、おしっこちょろりんと呼ぶことにする。
滅多に家のトイレ使わない犬なので、散歩まで我慢しようとしていたのでしょう。昨晩多めに水分摂ったことを考慮して早めに散歩に行かせるべきでした、反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.18

犬絵日記-3/18(夜の部)-

目に星入ってたよ-2004.3.18-
040318_02.gif
色々考えてこのところ我が家は犬に手作り食を食べさせている。本日分で作りおきが無くなった、と思っていると、どうやらイヌメシが足りなかった様子の犬と目が合った。
040318_03.gif
「おかわり作ろうか?」と聞いたら目をうるうるさせて「ちょうだいちょうだい」するもんだから…ええ、作りましたよ。野菜と肉刻んで茹でて、玄米めし炊いて…(汗)。
アマヤカシスギテルヨネ…。
手作り食にしてから下痢しなくなったし、食が細かった犬がキッチンにイヌメシを催促しに来るようになったし…私としては嬉しいのですが。
イヌメシについては飼い主さん色々判断があると思います。「犬は犬用のドッグフードだけ」という意見もあるし、「ドッグフードの原材料や添加物云々が…」という声も聞きますし。
飼い主が納得したようにするのが一番、と思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.03.16

犬絵日記-3/16-

-2004.3.16-
040316.gif
数日前の夢の中で、「桜坂」でヒットを飛ばしたあのF山M治氏に求愛された。夢の中の私の口から出た言葉は「私にはアランがおりますの…」。
ちっっ。もったいないことをした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.03.14

犬絵日記-3/14-

満足感-2004.3.14-
040314.gif
犬仲間とお茶をした。犬は友達犬とよく遊んだので程よく疲れた様子。例によってカバンから半身乗り出したまま居眠りを始める犬をぶら下げて私は買い物三昧。いい休日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.10

犬絵日記-3/10-

最近のお気に入り-2004.3.10-
040310.gif
洗顔時に使うヘアーバンド。犬はこれが大好きなようで、ソファに置くとその上に両前足や顔をのせて寝る。頭にそっとのせてやったらマンザラでもないような、嬉しげな顔…へんな犬だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.07

犬絵日記-3/7-

犬絵日記の真実2-2004.3.7-
040307.gif
犬絵日記や犬4コマで描く犬は一般的なパピヨン柄だが、実は我が家の犬の模様は左右非対称。その柄を毎回正確に描くのは非常に面倒なのでこれからも いつも描く柄で登場する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

犬絵日記-3/6-

犬絵日記の真実-2004.3.6-
040306.gif
度々登場する犬の好物、「骨型ガム」は実は歯ブラシ型グリーニーズ。だが私の中では骨型ということになっているのでこれからも骨型ガムとして登場する。

| | コメント (4) | トラックバック (1)