2004.02.27

犬絵日記-2/27(夜の部)-

ワルダミ-2004.2.27-
040227_04.gif
あるココログ仲間さんとメールでハンドルネームの話題になったのでここでひとつ、由来をご説明。
「dami」の名前は数年前の職場で私のIDが666番で、上司に「アナタはダミアンだー」と指さされたのがきっかけだ。
ワルモノっぽくていいでしょ、ふふふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.26

ワルイヌ

040226_01.jpg
((( ;゚Д゚)))
追記:2004.3.21
琉知香 さんの「邪悪同盟?」という記事でもっと邪悪(?)な写真が楽しめます…(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004.02.19

犬絵日記-2/19-

甘党です-2004.2.19-
040219.gif
ヒキコモリな私は散歩以外あまり外出しない。散歩中は犬と一緒なので食料品店には入れず、買い物はもっぱら生協頼み。生協の配達前日あたりはオヤツが切れて家中探し回る…(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.18

犬絵日記-2/18-

手術-2004.2.18-
040218.gif
今年12歳になる実家のMIX犬の体にできた良性腫瘍を取るため、金曜日に手術をするらしい。「太りすぎ」を除けばとても健康な犬だ、きっと元気に退院してくるだろう…と祈る。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.02.17

犬絵日記-2/17-

遊びすぎ-2004.2.17-
040217.gif
昨日日中、 公園でたっぷり犬を遊ばせた。帰り道、疲れたとカバンに入り外を眺めていた犬はいつの間にかカバンから半身乗り出し、両前足投げ出してこっくりこっくり。だらしなさすぎ。
遊んで、おやつ食べて、疲れたら寝る…いいなあ、犬は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.16

犬絵日記-2/16-

おじや-2004.2.16-
040216.gif
須崎動物病院ドライおじやベースのサンプルをゲット。お湯でふやかし、茹でて刻んだ野菜と鶏ささみと混ぜると犬、口の周りを何回もなめて「うまい」連発!買うと高いんだよねコレ。
ペットの健康を願うと何もかも試してみたくなりますね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.02.12

犬絵日記-2/12-

歩けない-2004.2.12-
040212.gif
犬が一歩一歩慎重に、おかしな歩き方をしていたのでもう「要介護」かと覚悟を決めてよく見たらセーターの方袖から両前足が出ていた。4歳の誕生日を前に「要介護」とはこりゃ失礼。
動物は人間より寿命が短いのでいつかに備えて心の準備をしておこうと思う…まだ早いかな。
LIVING WITH DOGS「老犬・障害犬の介護のあれこれ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.02.09

犬絵日記-2/9(午後の部)-

ぴっくあっぷ。さん経由で知ったゆーすけさんの「HomePage:「日刊あなた」自分の新聞作ってみませんか?」 から、日刊アランを作ってみた。

「アラン対メカアラン」完成

040209_02.gifかねてから話題の映画、「アラン対メカアラン」がついにクランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のアランはさらりとやってのけた。「ハードな撮影でした」とアランは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカアランは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。メカアランももちろんアラン自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、そんなところがアランの人気の秘密である事は間違いないだろう。公開が本当に待ちどうしい作品だ。(日刊あなた
構想10年…?メカアラン爆発…?

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2004.02.07

犬絵日記-2/7-

トラウマ-2004.2.7-
040207.gif
昔噛まれた犬種のワンコとばったり会って、犬はパニックに。抱っこしても噛まれた時と同じ、超音波のような高音の悲鳴を繰り返す。ママダッコも恐怖の記憶には勝てないのか(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

犬絵日記-2/3-

-2004.2.3-
040203.gif
甥っ子の母は私の姉。同じ家で育ち、同じ実家の犬を同じように可愛がってきた私達だ、姉がうちの犬に接する態度もやはり私と似ている。人見知りなうちの犬も彼女によくなついているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧