2004.06.30

犬絵日記-6/30(其の二)-

大騒ぎ-2004.6.30-

040630_01.gif
今朝の雨。隣の部屋の窓が開いていたことを思い出し、慌てて窓を閉めに行こうと足を床についたら足がしびれていてひねった。そしてその瞬間、どこかにカミナリが落ちたような轟音と、その音に驚いた犬の大騒ぎ。ふー、マイッタマイッタ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.06.28

犬絵日記-6/28-

今夜の楽しみ-2004.6.28-
040628.gif
昨日買った犬用バリカン、今夜犬を洗って試す予定。取り扱い説明書に気になるワンポイントが…「足の裏の平を押すと指がひらき、刈りやすくなります。」だって…にくきうふにふにしながら刈るといいのか…なんて楽しげなんだ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.06.26

犬絵日記-6/26-

簡単犬おやつ-2004.6.26-

040626.gif
作り方は簡単だけどかりかりに焼くまでの時間がかかる。オーブン焼き上がりのタイマー音が鳴るといつの間にか後ろにちゃっかり待機している犬は味見を期待しているのかな。冷めるまで待っててね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004.06.21

犬絵日記-6/21-

よくあるパターン(汗)-2004.6.21-

040621.gif

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.06.18

犬絵日記-6/18-

ママカット-2004.6.18-

040618.gif
昨夜、犬の足指の毛が伸びてボサ子になっていたのでママカットした。シャンプー屋さんでお手入れしてもらうことがあるためか犬は慣れた様子で順番に足を上げてくれたが、私が慣れていないのでドキドキした。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2004.06.14

犬絵日記-6/14-

幻のワザ-2004.6.14-
040614.gif
おかしいなあ、昨日は私の手のひらにハイタッチを何度もやってくれた犬なのに、今日はやってくれない。やっぱりおやつを見て偶然やっただけだったのか。まあ、うちの犬はお利口さんではないし、そもそも犬に過度の期待をしちゃいけないね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.11

犬絵日記-6/11-

なんでだろう-2004.6.11-
040611.gif
いつからだったか、どんなきっかけだったか覚えていないが、我が家では犬を呼んでも来ない時、尻を8回叩く。なぜかその音を聞くと犬が嬉しげにやってくるんだナ…なぜ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.06.07

犬絵日記-6/7-

その音に弱い-2004.6.7-

040607.gif

ふと気付くと床の上でころんころん転がってサービスしてくれている時がある。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.06.06

犬絵日記-6/6-

うーんサタデーナイト-2004.6.6-

040606.gif

いつもより遅い時間の散歩。犬の引っ張る方向へ行くとどうやらカップルさんのラブラブビームが出ている真っ最中…ああごめんなさいお邪魔するつもりはなかったのよー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.04

犬絵日記-6/4-

行かなきゃ気が済まないらしい-2004.6.4-
040604.gif
朝、いつもの広場と反対方向にある公園へ散歩に行った。まっすぐ帰るつもりが、犬のペースに任せて歩いていたらいつの間にか裏道を通っていつもの広場へ(汗)…大変な遠回りをした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)