2004.01.28

犬絵日記-1/28-

抱っこの進化?-2004.1.28-
040128_01.gif
昔は「抱っこ」と言うとおとなしく普通に抱かれてたんだけど
040128_02.gif
「抱っこついでにぽんぽんなでて」とでも言うように腹を出すこの頃…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.23

犬絵日記-1/23-

出てませんって-2004.1.23-
040123.gif
バス通り沿いの道に、犬お気に入りの土スポットがある。そこを通る度にうちの犬は片足あげてみるのだが、来る前に用を済ませているためそこでマーキングできた試しが無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.07

犬絵日記-1/7-

ナースのお仕事-2004.1.7-
040107.gif
我が家のナースの看病はしつこい。くしゃみをすれば覗きに来るし、ティッシュを取ろうと起きると枕に飛び乗るし…そんな濃厚な看護(?)のおかげでようやく復活。
・「ナースのお仕事」また再放送とかあるらしいですね。フジッキー見なくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.01.06

犬絵日記-1/6-

寝ます-2004.1.6-
040106.gif
朝散歩から帰ってベッドにUターン…休み明け早々の風邪。夜の散歩までに治すつもりで爆睡しよう。犬が添い寝してくれるし(嬉)。ということでとりあえずのモノクロ絵。
犬や猫には人間の風邪はうつらないそうですが、小動物の中には人間の風邪をひく種類もあるとか…。
風邪にご用心![小さなペット]All About Japan

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.01.02

犬絵日記-1/2(夜の部)-

予想通り-2004.1.2-
040102_02.gif
正月の集い、終了。甥っ子は犬対策の手を考えてきたようで、なめられたら「ボクは(犬の)おやつじゃないよ(だからなめないで)」と言えるよう練習してきたとのこと。「これあげるんだ」と犬用おやつも持参してきた。
決戦の結果は「やっぱり」といったところだが、うちの犬は子供嫌いでめったによそのお子さんをなめたりしない。こんなに甥っ子をなめるのは親愛のシルシか、それとも甥っ子を子分として可愛がっているのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬絵日記-1/2-

2歳児 vs. 小型犬-2004.1.2-
040102.gif
甥っ子の耳をなめるのが好きな我が家の犬。甥っ子からの賀状(母代筆)には「今年はなめないでね」と。私が甥っ子に出した賀状には「今年もなめるぜ by 犬」と。今夜実家で正月の集いがある。どうなることやら…(笑)。
決戦の結果は余力があったら夜の部で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)