2003.12.26

犬絵日記-12/26(夜の部)-

リベンジ?-2003.12.26-
031226_02.gif
昨日やっつけたはずの仕事が、トラブルに姿を替えて今日襲い掛かってきた。こういうこともあるのかーってびっくり。イタカッタよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.25

犬絵日記-12/25(夜の部)-

やっつけたけど-2003.12.25-
031225_02.gif
たまっていた仕事を片付け、さあ遊ぼうと思ったら遊び相手の犬は待ちくたびれて眠ってる…(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

犬絵日記-12/25-

多忙につき-2003.12.25-
031225.gif
気が付けば仕事がピーク。やばいやばい、早くやっつけねば…。
ココログ見てる場合じゃなかったよ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.21

犬絵日記-12/21-

カゼコワイ-2003.12.21-
031221.gif
子供の時から風の音が怖い。昨晩はひどく風が強くてベッドに入っても風の音が怖くて眠れず、犬に添い寝サービスをお願いした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2003.12.18

犬絵日記-12/18-

必需品-2003.12.18-
031218.gif
冬の犬散歩に欠かせない防寒具。一番のお気に入りは毛糸パンツ。散歩に出ると腰から背中まで冷えて痛かったがこれを穿いてからは調子がいい。 おかげでまた散歩が長くなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2003.12.17

犬絵日記-12/17-

防災グッズ-2003.12.17-
031217.gif
春にイラク攻撃が始まって「災害時の犬の避難」を考えた時から少しずつ買い揃えた犬の防災グッズ。防塵対策用にサングラス、頭部保護のキャスケットに犬用シューズ。どれも不評だ。
「災害時の犬の避難」については以前に別のところ(メンバーズHP)で書いてはいたのだが、
itachiboriさんのところの[Pepe]今日もいい天気
を読んで、あらためて災害時対応を考えている今日この頃。
私はここを参考にしています: 「災害時の愛犬との避難」LIVING WITH DOGS

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2003.12.16

犬絵日記-12/16-

小さい頃-2003.12.16-
031216.gif
我が家の犬、今はもう立派な成犬だが赤ん坊の時は毛が短く逆立ってふわふわ。顔なんかぺちゃっとして全体的に丸っこかったっけ…。
なぜ小さい頃を思い出したかというとかわいいページを発見したから。
お豆「まだまだやのぉ…」
豆柴くんの成長が楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2003.12.09

犬絵日記-12/9-

ネムイヨ-2003.12.9-
031209.gif
@niftyの新サービスが開始してからハマッてしまってこの数日、連続夜更かしし、昼間眠くてたまらん。犬と戯れる時間があったら眠りたい…。
○コログめ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2003.12.07

犬絵日記-12/7-

真夜中の客-2003.12.7-
031207.gif
深夜、ふと目覚めると枕元に佇む犬、一匹。布団をめくってやるとさっさと潜り込んでくる。私が寝込んでちょうど布団が暖かくなった頃を見計らって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)