« 犬絵日記-2005.09.01- | トップページ | いただきモノ »

2005.09.02

御礼

「たのしい犬生活」本日発売です
ぺこり
人間にとっての一年は、犬にとって約七年。アランももう立派なオトナです。
今こうしてアランといる、その瞬間の記憶を残しておきたいという思いから、このサイト「楽しい犬生活」が始まりました。
そしてここをご覧くださる皆様の応援があってこのたび「たの犬本」を出版していただく機会を頂戴しました。
相変わらず素人絵の犬話で、「もっとたくさん描けたらよかった」とか「もっと上手に描けたらいいのに」など思えばきりがありませんが、愛犬との「今」を本という形にしていただけること、動物と暮らす者として大変幸せに思います。
ありがとう
ココ「楽しい犬生活」を応援してくださる皆様、そして本「たのしい犬生活」をご覧くださる皆様、本当にどうもありがとうございます。

* * *
あとですね、うちの犬がよくお世話になっている
恵比寿「犬と生活」さん
広尾「ドッグフレンドリー クレイドル」さん(入荷したそうです。)
でも「たのしい犬生活」おいていただいています。本の中のお話はこのお店から生まれたりします。

|

« 犬絵日記-2005.09.01- | トップページ | いただきモノ »

コメント

damiさん、アランくん、心からオメデトウを申し上げます。
日本中にタノイヌ生活のhappyが伝わりますように!
私も必ず拝見します。

投稿: ほしの | 2005.09.02 16:49

改めて、おめでとうございます!
私はアマゾンで予約しているのですが、今日はまだ発想作業中だそうで、まだ届いてません。
直接本屋さんに行けばよかったかしら~(笑)
届いたら、楽しみに読ませていただきますね☆

投稿: gon | 2005.09.02 16:52

おめでとうございます!
予約では待てないので、渋谷の紀〇〇屋書店に行ってゲット!帰りのバスで読み始めて乗り越しそうになったほど・・・・アラン君とdamiさんの生活にのめりこんでしまいました。
ちなみに、その書店では「女性のエッセイ」の所にありました。残り数冊でしたよ~。

投稿: coco | 2005.09.02 17:05

『たの犬』本、本日ゲットしてきました(^_^)v
近所の本屋さんに予約を入れていたので、先ほど取りに行ってきました。
カウンターの前に立ったら、ちょうど店員さんが『たの犬』を持っており、思わず微笑みあってしまいました。
うれしいなぁ~私のものよ~♪

さて。damiさん、本当に素敵な本に仕上がり読者としてとても嬉しいです。
おめでとうございます、これからもブログ、そして続編もきたいしています。

投稿: がんちゃん | 2005.09.02 17:06

damiさん、改めておめでとうございます。
小田原の書店にてgetです。店頭にはまだ並んでいなかったので、店員さんに聞いたところハッ!とした顔をして事務所から1冊持ってきてくれました。さては読んでいたのか?と思いましたが黙ってそれを頂いて参りました。
ホントは、平積みの上から3冊目を自分で選びたかったですが...

投稿: こぶママ | 2005.09.02 17:14

damiさんおめでとうございます。
始めまして。毎日たのしく拝見させていただいてます。
本は予約していますので、まもなく届くと思います。
とても楽しみにしています。ちなみに家はトイプーですが、須崎動物病院のおじやを食べさせています。が、今から少しずつ私の手作りも取り入れていこうと思っています。これからも楽しいブログよろしくお願いいたします。

投稿: ちょこママ | 2005.09.02 18:11

出版おめでとうございます。
大型の本屋さんで「たの犬」ゲットしてきました。
最初はどこに置いているのかわからなくて
店員さんに聞くと 「昨日入荷した本ですね~」といって漫画のコーナーではない所に連れて行ってくれました。
結構山積みになっていて 嬉しかったです。
内容も ブログとはまたひと味違った構成で感動するやら笑うやら・・・

本を出すということはとても大変な事だと思います。
お疲れさまでした。
素敵な本を作って下さった皆さん 本当にありがとうございました。

投稿: kei | 2005.09.02 18:27

はじめまして。
いつもこっそり楽しまさせていただいてました。
会社の昼休みに本屋に行き、ゲットして一気に読んでしまいました。
私は猫飼いですが、ペットを愛する気持ちは犬も猫も一緒ですね。
読んでいてとても幸せな気持ちになれました。
これからもブログ、そして、本の続編楽しみにしています。

投稿: reiko | 2005.09.02 18:30

damiさん ご出版おめでとうございます。

会社の近くの小さな本屋にはないかなぁと思いつつも取り寄せようかと出かけたら、
 ありました!一冊だけ。
早速購入しました。

これって、本の印税がdamiさんに入ると、アラン君のガム代になるのかしら。
そう思ったら、何だか嬉しくなります。

これからも楽しいブログ続けてくださいね。
応援しています。

投稿: 一路ママ | 2005.09.02 19:12

祝♪こんばんは!「楽しい犬生活」Getしてきました。
分かるわ~と、ブツブツ言いながら楽しく拝見しました。
damiさんとアラン君の毎日が目に浮かびます。
縁あって一緒に暮らすようになった愛犬のアラン君が、このような形になってファンとしてはとても嬉しいです♪
人間よりも短い一生のワンコですから・・・、アラン君の本ですが、うちのレオンと重なって、この本は一生の宝物だ~と思いました(*^_^*)

アラン君、damiさんのところにきて幸せだね♪

投稿: ぱぴレオン | 2005.09.02 19:54

追伸。
「裸族の漢」も書店で探したのですが、見つかりませんでした・・・^m^

あ、もしかして大人向けの雑誌の所に有ったのかなぁ・・・なんて。冗談です^^;

投稿: がんちゃん | 2005.09.02 20:50

朝一で本屋に行ってGetしてきましたぁ。ずっと楽しみにしてたんです!家に帰ってきてから何度も見ちゃいました。こちらのブログ同様、ほんわかわいい感じで嬉しかったです。ページの片隅に書かれている言葉も良かった!「ずーっとずーっと一緒に・・・・・」と「もしも生まれ変わったら・・・・」は何ででしょう、涙が出ました。絶対大事にします。すてきな本をありがとうございました

投稿: ママン | 2005.09.02 20:57

damiさん アラン君、ご出版おめでとうございます。
今日しっかりゲットしてきました。(実は昨日間違えて探しに行っちゃったんです)
とってもステキに仕上がっていて感激です。
で、あんまりステキだったので、会社の帰りにもう一冊ゲットしてきました。友人にプレゼントです。
そうそう、↑のがんちゃんさんの話にもありましたが、私もまさかねーと思いながら「裸族~」も探してみました(笑)

投稿: julia | 2005.09.02 21:02

ご出版おめでとうございます。
私もAmazonで予約したのですが
今日は「発送しました」メールが到着しましたので
きっと明日、到着するはずです。
あー、どうしましょう。
今からどきどきわくわくしています。
楽しませていただきますね!

投稿: NEKO | 2005.09.02 21:25

はじめまして。
いつもdamiさんとアランくんの生活を、「あるある~!」ってうなずきながら
楽しく拝見させていただいています(^ー^)

そして本日は、「楽しい犬生活」のご出版おめでとうございます。
わたしも必ず拝見させていただきますね。
これからも楽しみにしています。

投稿: のんママ | 2005.09.02 22:00

発売日1日前の 昨日、私の目に飛び込んできた1冊。(その本屋はちいさくて、1冊平積みではなくタイトルのところだけが見える状態でおいてありました)が!私のワンワンセンサーが働き、すぐさま手にとり、レジへ。
ブログの存在を知らなかったので、さっそく訪れてみました。これから日課になりそうです。うちはといぷーx2とよーきーを飼っています。前はポメラニアンでした。アラン君と尻尾が似ていました。これからもたのしみにしてますね!

投稿: isa | 2005.09.02 22:22

damiさん、本の発売おめでとうございます!!
予約してたlivedoor booksから、
今日届いてました♪
早速愛犬と一緒に、ほのぼのしながら
読ませて頂きましたー(*^ω^*)
私がBlogを始めて、1番にお気に入りになったのが、
こちらなんです♪
これからも楽しみにしていますね☆

投稿: K@rin | 2005.09.02 23:58

おめでとうございまーす♪
まだ届いていないので観てないのですが・・・。
愛する犬とのその瞬間を記憶と記録に
とどめておきたい気持ちはとてもよく判ります
短い人生でたくさんの宝物を貰っているのに
なかなか犬に恩返しが出来ないのですが(汗)
出版にいたるまで本当にお疲れ様でした。
ここのblogもずーーーと続けてくださいね^^

投稿: シャグマ | 2005.09.03 00:06

わ〜い♪
出版おめでとうございますう〜♪
すっごくうれしいです。
明日は本屋さんに直行します。
これからも応援しますので、なが〜く続けていってくださいませ。

投稿: マックの母 | 2005.09.03 00:35

はじめまして!
私も白茶パピヨン♂2歳と暮らしています♪
ご出版おめでとうございます!!
以前からのファンでいつもとっても楽しみに拝見させていただいています♪
あるあるそういうことっ!!って言いながらいつもにやにやしながら(笑)よんでます。
これからもアラン君との素敵な毎日を楽しみにしています♪
明日は本屋さんにいかくては!!

投稿: jomi | 2005.09.03 02:05

こんばんわ。うさこですよ。
昨日は、ひさしぶりに、えびすの、アンクルトムで
おいしい、パスタを、たいらげて、きたんですよ。

それはともかくとしてなんですけど、
今日、「たのしい犬生活」を、しぶやの
きノくに屋しょてんで、見つけましたので、
われさきにと、かって、来たんですよね。

今は、たくさんの、わんこの、絵から
アランくんを、さがして、いるところなんですけど、
いったい、どれが、ほんもの、なんでしょうかね。
いったい、どれが、ほんもの、なんでしょうかね。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2005.09.03 04:41

昨日買いました!!
ずっと可愛いアランくんとdamiさんのファンです♪
アランくんの絵がウチのレナ(パピヨン♀6ヶ月)にそっくりでこれまたアランくんが大好きな理由のひとつ(笑)
昨日はいっぺんに沢山のアランくんを見れて大満足
これからも楽しみにしてます
(私のブログにリンクさせて戴いてます♪)

投稿: yuki | 2005.09.03 09:19

昨日買いました!!
ずっと可愛いアランくんとdamiさんのファンです♪
アランくんの絵がウチのレナ(パピヨン♀6ヶ月)にそっくりでこれまたアランくんが大好きな理由のひとつ(笑)
昨日はいっぺんに沢山のアランくんを見れて大満足!!
これからも楽しみにしてます
(私のブログにリンクさせて戴いてます♪)

投稿: yuki | 2005.09.03 09:19

楽しい犬生活、発売おめでとうございます。
とある偶然でこのサイトを訪れて以来、すっかりファンになって、毎日欠かさず見ています。
これからもほのぼのしたアラン君との生活を楽しみにしています。

手をぶんぶんするアラン君、かわいいですね

投稿: Miya | 2005.09.03 11:29

damiさん、今日、本が届いて読み終えちゃいました。
でも、買って良かった〜!!
すっごくほのぼのしてあったかくて。
途中ちょっと涙出そうになりましたよ?!
ステキな本ですね。
本当におめでとうございます。
アランちゃんにもよろしく!

投稿: kazami | 2005.09.03 19:50

発売おめでとうございま~す♪
ウチにはまだ届かないので早くみたいです~ ><;

これからもコチラでアラン君との
たの犬生活を拝見させていただきますね♪
楽しみにしてます~^^b

投稿: あき | 2005.09.03 21:51

出版おめでとうございます。
早速購入して一気にニヤニヤしながら読みました。
一回読んでからページ下のちっちゃいのを読みました。
なんだかちょっとジーンときました。

これからもずーっとdamiさんとアランくんのファンでいさせてくださいね♪

投稿: みさ | 2005.09.03 22:50

はじめまして。
いつもこっそりのぞいていました。
ほんの発売おめでとうございます。

出版社の名前からして
うちの近所に配本されるのだろうか?
と思っていましたが
どうやらありそうですね。
早速ゲットしにいってきます。

これからも
どうぞかわいい毎日を
教えてくださいね。

投稿: ここたま | 2005.09.04 01:18

damiさん、おめでとう御座います。
運悪く(?)海外で暮らしているので、アマゾンさんから送られてくるのを首を長くしてまっている状態です。すでに手にいれた方が羨ましいです。
今は、「おめでとう御座います!」と言いたくて書き込みさせて頂きました。愛犬と暮らすすばらしさを伝えるブログです。きっと本も素晴らしいのでしょうねv待ち遠しいです。
これからも、ブログの方でも応援しております。

投稿: 犬子 | 2005.09.04 02:14

本発売おめでとうございます!
本屋さんでみつけて購入して
楽しく読ませていただきました!
イラストも可愛くてお気に入りです★

投稿: アス | 2005.09.04 20:28

おくればせながら、発売おめでとうございます♪
今日手に入れました!
楽しくてかわいくて一気に読んじゃいました。
あ~もっとゆっくり堪能すればよかったです・・・。
でも、何度も読んで楽しみます♪「ウチもそうそう!」ってつい声だしちゃうんですよね(笑)

投稿: nao | 2005.09.04 22:41

「たのしい犬生活」の出版おめでとうございます。

私もやっと今日入手出来ました!
ブログも最高ですが、本も同じように素晴らしかったです☆
何度も何度も読み返し、うなずいたり、ニヤケたり、
時にはホロッと・・・。
どこの犬も同じなのねと、愛犬を見ながらまたニヤついております(笑)
これからも、こちらを楽しみにしています。
そして、早くも第2弾が出ないかな・・・なんて思っています!!


投稿: ミウミウ | 2005.09.04 23:58

おめでとうございます!なんだか、うれしい気持ちになってきました。

これからも素敵な絵日記を期待しています!

投稿: nako | 2005.09.05 09:38

demiさん初めまして。ねあ。と申します。いつもこっそり拝見させていただいております。

ご出版おめでとうございます!
アラン君かわいい~!母ちゃんお茶目です~!(ごめんなさい。親しみを込めてあえて…)
私は犬好きなのですが、体質上飼えないので、ここで一緒にアラン君をナデナデさせてもらってます(^^)

私のblogは読書感想のblogなので、僭越ながら記事を書かせていただきました。トラックバックもさせて頂きましたので、ご報告させて頂きます。

これからも楽しい蜜月(笑)を紹介してください!

投稿: ねあ。 | 2005.09.05 10:09

早くもすごい売れ行きのようで、東京・飯田橋のラムラの本屋さんに1冊しかなかったので他の人のために(?)今回買わずにちょっと立ち読みしました。

両開きでかわいい絵がいっぱい♪
買う楽しみは先延ばしにしておこうっと。

投稿: sena100 | 2005.09.05 11:02

はじめまして。
昨日、本屋さんで「たのしい犬生活」を即買した者です(^^)ノ
私は犬好きなんですが・・・動物とは一緒に住めないので(T□T)
damiさんの本読んでますます欲しくなりました。

また、遊びに来ます☆

投稿: haru | 2005.09.05 17:02

こんにちは。damiさんが「たのいぬ」書き始めた頃に1回だけコメント残したことがあるものです。
それ以来毎日楽しみに読ませてもらっています。

たのいぬ本は昨日近所の本屋さんでゲットしました。(残り2冊のうち1冊を。)
blogとはまた違った面白さでした。
なんかとってもほんわかした気分で読み終えました。
このところ、煮詰まっていたのがdamiさんとアラン君のおかげでほぐれた感じ。ありがとうございました。

これからも楽しみにしています。
また、part2.3.....と続くといいな~と思っています。

投稿: のの | 2005.09.06 11:37

遅くなりましたが、出版おめでとうございます。
本を早速買いました。
読んでいて、共感することが多々ありました。
どこの飼い主さんも同じなんですね(^^)
第二巻は出ないのかなぁ・・・、なんて思っています。

投稿: ゆう | 2005.09.07 20:51

●トラックバックくださった皆様、
ありがとうございました。そっとお邪魔しているのですが恥ずかしくてなかなかコメント残せなくてすみません。アランをこそっと派遣させたいなーなどと思っていたり…

●コメントくださった皆様、
返信できてなくてすみません。
大変嬉しくコメントを読ませていただいております。
たくさんのご感想、ありがとうございました。

投稿: dami | 2005.09.07 21:21

はじめまして。たのしい犬生活なのに、私はこれを読んで泣いてしまいました。13歳で逝ってしまった犬の事を思い出したからです。
今は新しいワン公が来て楽しい、というか、幸せな犬生活です。
この本は大好きな人へプレゼントしました。犬を飼ったことのない人ですが、読み終えると、私のことがだぶったそうです。
みんな同じ気持ちだから、みんなこの本が大好きなんですね。
ブログも楽しんでます。アラン君とどうかいつまでも仲良しで!

投稿: s-h-s | 2005.11.09 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3220/5751739

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼:

» たのしい犬生活 [ぺれにーすかおりの新生活]
楽しい犬生活のブログが好きで、よく見てましたが、書籍化されました。アマゾンで予約してたら、発売日の今日、届いたよ〜。 もう、わかるわかる!っていうのばっかりで、すごくほんわかしますよ〜! えー、にーすは散歩帰りで寝てます。 [続きを読む]

受信: 2005.09.02 18:35

» たのしいいぬせいかつなんですよ [うさこ日記]
こんばんわ。うさこですよ。 今日の、ばんごはんは、よしの屋で ぎぅ焼肉ドンを、もむもむと、たいらげましたよ。 さて、今日、みなさんに、ドドンと、ご紹介するのは 本日はつばいの、「たのしい犬生活」なる、ご本なんですけど、 この、ご本は、うさこが、いつも、ふふんと、あそびに行っている damiさんの、ブログが、ご本に、なったものなんですよね。        楽しい犬生活ですよ ご本の、�... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 04:21

» たのしい犬生活 [memory cell]
たのしい犬生活  私のお気に入りブログのひとつ、「たのしい犬生活」が本になるそうです~!  私も犬を飼っているので、どれを読んでも「わかるわあ~」って感じの、ほのぼのとしたブログなんですよ。本になってもあの味わいそのまま、癒しの一冊になると思います。... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 09:37

» たのしい犬生活 [ゴロにゃんHOUSE]
お気に入りのブログ楽しい犬生活が書籍化されました♪パピヨン犬3歳と飼い主damiさんのほのぼのとした愛情たっぷりの日常がかわいいイラストつづられています。猫飼いの私だけど、犬も大好き。ペットを愛する気持ちには犬にも猫にも変わりはありませんよね。昨日会社の昼...... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 13:27

» 届いたー♪「たのしい犬生活」 [HAPPY-GO-LUCKY★gon's life]
いつも楽しく拝見させていただいている楽しい犬生活のdamiさんが本を出されました☆ 「たのしい犬生活」 ライブドアパブリッシングから9/2に出版されました。 私はamazonで予約していたのですが、今日やっと届いたんです♪ 読んでみて改めてdamiさんの絵日記は素敵だなあと思いました。 ショナと暮らしていた時のことを思い出して「うんうん。あるある!」と思ったり、「へえー。そうなんだ〜。」と感心したり。 damiさんのブログにお邪魔すると、いつもそんな調子です。 それが本にな... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 14:29

» たのしい犬生活はほのぼの [ColleColle]
楽しい犬生活のdamiさんの本、たのしい犬生活が本日届いて読み終えてしまいまし [続きを読む]

受信: 2005.09.03 20:04

» たのしい犬生活 [2人と2匹の横浜ぐらし]
毎晩、今か今かと更新を待ち続けている dami さんの「たのしい犬生活」がとうと [続きを読む]

受信: 2005.09.03 23:17

» 続 たのしい犬生活 [ぴっくあっぷ。]
今朝届きました。 犬を飼っていたら、この本の楽しさが 何倍もUpするんだろうなぁ。 登場してない人物(甥っ子ちゃん 他)が まだまだ居そう。。 ・・次回作(?)に温存しているとみた!(笑) 営業が幻冬... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 13:14

» たのいぬブック [空と檸檬]
リアル書店で、 ISBN:4779400155:detail 購入。『[http://damidami.air-nifty.com/tanoinu/:title]』さんの書き下ろし4コマ、イラスト集。たぶん、家族にお犬様がいる方には無条件で大ヒットな本だと思います。帰り道とかで散歩中のワンコと見つめ合いすぎな、公称パンダ好き・ペンギン好きな私であっても、そりゃ、このdamiさんとアラン君のツーといえばカーカーな関係、読んでるだけでほんにゃりしてきていい感じでありますよ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 15:14

» たのしい犬生活。 [あってもなくても猫のしっぽ]
ドライブから帰宅したら届いてました! 「たのしい犬生活」 著:damiさん 私が一度読み終えた後 娘ちゃんに手渡しました [続きを読む]

受信: 2005.09.04 22:44

» たのしい犬生活 [Blue Mint]
日々の更新を楽しみにしている「楽しい犬生活」が本になりました。 全て書き下ろしと... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 00:03

» たのしい犬生活 (dami著 ライブドアパブリッシング) [読んだ本を100文字で]
いつもこっそりお邪魔しているdamiさんのブログが本になりました。もちろんアラン君はワンちゃんなので、人語を話せないはずなのですが、とても雄弁です。やはり、母ちゃんの愛があふれているからでしょうか。たのしい犬生活【この記事はdemiさんの「楽しい犬生活ー毎日が犬....... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 10:00

» 買いました! [keilog]
たのしい犬生活、買ったよ♪ 残り1冊だった。・・・見つかって良かったぁ。 本屋:最初に「ペット」に行ったら無くて、次に「コミックス」のところに行ったけれど無くて…この店には置いてないのか。と、ガックリしながら、「最新刊」へ行ってジーっと見ながら探していったら『あったぁ〜!!』(心の中で叫んだ。)damiさんの描く絵に癒されます。 是非、皆様も読んでみてください。[:ラブラブ:] (書いたのに投稿したら…サーバーが繋がらないって表示されちゃった。仕方ないのでモブログで。) ↑・・... [続きを読む]

受信: 2005.09.06 00:00

» 買いました! [keilog]
たのしい犬生活、買ったよ♪ 残り1冊だった。・・・見つかって良かったぁ。 本屋:最初に「ペット」に行ったら無くて、次に「コミックス」のところに行ったけれど無くて…この店には置いてないのか。と、ガックリしながら、「最新刊」へ行ってジーっと見ながら探していったら『あったぁ〜!!』(心の中で叫んだ。)damiさんの描く絵に癒されます。 是非、皆様も読んでみてください。[:ラブラブ:] (書いたのに投稿したら…サーバーが繋がらないって表示されちゃった。仕方ないのでモブログで。) ↑・・... [続きを読む]

受信: 2005.09.06 00:02

» たのしい犬生活 [パピヨンのいる生活ぅ]
たのしい犬生活 dami / ライブドアパブリッシング スコア選択: ★★★★★ ブログ仲間のdamiさんとアラン君が書籍化され&... [続きを読む]

受信: 2005.09.07 15:25

» たのしい犬生活 [グウタラビヨリ]
いつもいつも更新を楽しみにしているブログ『たのしい犬生活』さま、先日本になりまして…。早速購入いたしました。1人でニヤニヤしてました。是非♪ [続きを読む]

受信: 2005.09.10 00:15

» 難産でした [エッサホイサ]
昨日ようやく届きましたよ、damiさんの「たのしい犬生活」 ……っていうのも、1度配送トラブルがあって、びしょ濡れになって来ちゃったんだけど、配送のドライバーさんが「一応中身を確認してください」って云うんで開封してみたけど、肝心の本はやっぱりびしょ濡れ。そ... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 07:13

» 「たのしい犬生活」 [とっておきの甘い近道の地図]
"MyBlogList"にもリンクしてあるdamiさんの「楽しい犬生活」が書籍化されました。 「たのしい犬生活」 dami著 やっと購入。 かわいい。 わたしも実家に犬がいるので「わ、わかる・・・」とつぶやきながら読みました。 年末まで実家に帰ることはなさそうなので、...... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 09:20

» たのしい犬生活 [ぶちの日記]
私の大好きなサイト damiさんの『たのしい犬生活-毎日が犬遊び-』から 本が出 [続きを読む]

受信: 2005.09.16 22:16

» http://webook.tv/archives/000766.html [Webook]
たのしい犬生活 ~ dami 書籍情報margin-left:30px margin-left:30p;">たのしい犬生活posted with amazlet at 05.09.17dami ライブドアパブリッシング (2005/08/31)売り上げランキング: 1,826Amazon.co.jp で詳細を見る 本のひらめき 今日はめちゃ忙しかった。ふぃー。ヘビーなビジネス書はやめとこ。 っていうことで、今日のオススメ本はこれ。 ふと手にしてパラパラとめくる・・・みょうに癒される。 飼い主(著者d... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 18:31

» 犬が薦めたい本 [大切な日々]
公園でハイハイしてる赤ちゃんに、思いっきり捕まれてしまったチョコ。(赤ちゃんの手には抜けた毛、毛がぁぁ!!)全然怒りも嫌がりもせずにいました。 赤ちゃんから、熱い熱いヨダレ付きのKissまでしてもらったチョコ。 リッキーは赤ちゃんが側に寄ってきても、見えてな....... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 03:08

» たのしい犬生活 [ちょびの散歩]
今日やっと「たのしい犬生活」が届いた。 damiさんとパピヨンのアランの、まさに「たのしい犬生活」が詰まった4コマ漫画集。 かわいい〜。何度見てもニマニマしてしまう。 damiさんのブログ「楽しい犬生活」のファンだったわしには、うれしい限り。 何度も読んで楽しもうっと。...... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 21:08

» 「たのしい犬生活」 [とっておきの甘い近道の地図]
"MyBlogList"にもリンクしてあるdamiさんの「楽しい犬生活」が書籍化されました。 「たのしい犬生活」 dami著 やっと購入。 かわいい。 わたしも実家に犬がいるので「わ、わかる・・・」とつぶやきながら読みました。 年末まで実家に帰ることはなさそうなので、...... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 09:03

» 「たのしい犬生活」読みました [ノッテの抽斗]
たのしい犬生活  この本はブログ「楽しい犬生活」を本にしたものです。飼い主damiさんとパピヨンのアラン君との日常を、右ページは4コマ、左ページは1コマのイラスト絵日記のという形でつづっています。  犬と一緒にいるとある、ちょっと幸せで、ちょっと嬉しくて、ちょっと笑える瞬間をとっておいて、後から見直して、くすっと笑う。そんな感じの本でした。  パピヨンのアラン君は、やんちゃだけれど、や... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 14:21

« 犬絵日記-2005.09.01- | トップページ | いただきモノ »