2004.12.31

犬絵日記-2004.12.31(夜の部)-

041231_01.gif

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬絵日記-2004.12.31-

ふかふか
041231.gif
大晦日の雪。白くふかふかの地面に興奮してあちこち走り回る犬。道路にも雪が積もり…どうぞ事故などお気をつけください、ドライバーの皆様…。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2004.12.28

犬絵日記-2004.12.28-

その時私は…
041228.gif
日中うとうとしていたら突然の轟音で目が覚めた。近頃の自然災害のニュースが頭をよぎり、犬に抱きついたまま動けず…。どうやらヘリコプターが低空飛行していただけみたいなんだけど、とっさの時に何もできない自分を発見。せめて犬くらい守らなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.25

犬絵日記-2004.12.25-

洗濯日和
041225.gif
来年までしまっておくため犬サンタスーツを洗った。これを着ていなくてもうちの犬は私にとって一年中サンタクロースだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.24

犬絵日記-2004.12.24-

それでもプレゼント?
041224.gif
犬へのクリスマスプレゼントに砂肝とレバーと芋のおやつを作った。出来上がったおやつを見た犬は何でも言うことを聞く。これでチューを強要しよう…ふふふ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.12.23

犬絵日記-2004.12.23-

お写真入れますサービス
041223.gif
「犬の写真を小物に入れるサービス、あれはいくら何でも親ばかだよねぇ」と話していた散歩友達が、愛犬プリントキャンペーンに当選し、自分の犬アップがプリントされた散歩バッグを持っていた…欲しい、強烈に欲しい(汗)…と思っていたら知り合いが作ってくれることになった。どんな図柄にしようか…ふひょひょ(笑)。
…うん、親ばかですよ私も(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.12.22

犬絵日記-2004.12.22-

わんわん
041222.gif
わわわんっわわ、わんわわわん、わんわーんわん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004.12.17

犬絵日記-2004.12.17-

潜り込み
犬が私の腕枕で眠るときは
041217_03.gif
大抵こんな風に、羽毛布団と
毛布の間に潜り込んでいる。
041217_02.gif

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.12.16

犬絵日記-2004.12.16-

気に入りましたかそうですか
041216.gif
房(ふさ)をつければ完成するはずだった私のマフラー。完成することもなく、犬の敷物になった…あうあう(涙)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.13

犬絵日記-2004.12.13-

夜更けの犬
041213.gif
いびきがうるさい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.12.11

犬絵日記-2004.12.11-

結構なお手前で。
用事があって甥っ子の家に行った。
041211_02.gif
水を用意してくれていたらしい。
041211_01.gif
「アランは今日はお留守番なのよー。」と言ったら
041211_03.gif
次は犬も連れて行くね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.06

犬絵日記-2004.12.06-

041206_01.gif
041206_02.gif
041206_03.gif

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.12.01

犬絵日記-2004.12.01(夜の部)-

アニキ
041201_01.gif
散歩でよく会うゴールデン君は、うちの犬が小さい頃から遊んだりお泊りさせてもらったりしている優しいお兄ちゃん。オトナになってから一緒に遊んだりはしなくなったが彼に会うと犬は嬉しさのあまり後ろ足で立ち、ぴょんぴょん飛び跳ねながら近づいて挨拶に行く。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬絵日記-2004.12.01-

自分で着たのか?
041201.gif
私のヘアーバンドが好きなうちの犬。今朝目覚めたら片方の腕をななめがけに通してゴキゲン君だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.30

犬絵日記-2004.11.30-

歩け
041130.gif
散歩友達が犬用カートを見たいというので持って行こうとしたら犬が乗りたがってワンワン吼える。それじゃ散歩にならないじゃないか…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.26

犬絵日記-2004.11.26-

一ヶ月だけ
041126.gif
犬と暮らし始めてから出していなかった我が家のクリスマスツリーはスイッチを入れると歌をうたう。今年は飾ろうかと久しぶりに出してみた…気に入らないみたい(そりゃそうか)。スイッチOFFしておくからクリスマスまで飾らせてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.25

犬絵日記-2004.11.25-

むせたらしい
041125.gif
駅のATMに並んでいた。誰かむせたらしく、げぇげぇ声がするなあと思ったらそれは私の犬カバンから発生していた(汗)。犬よ、大丈夫かあ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.21

犬絵日記-2004.11.21-

おりこうさんのうた
041121.gif
運転中、歌をうたってやると犬がおとなしくしているので今日も大声で歌ってやった。窓があいていたことに気付かずに(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.18

犬絵日記-2004.11.18-

おしおきのはず

041118.gif

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004.11.15

犬絵日記-2004.11.15-

いっちょまえ
041115.gif
犬が寝ている。しっかり毛布にくるまっているところとか、前足だけ揃えて毛布から出しているところとか、ちゃっかり枕を使っているところとか、どれをとっても生意気だ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.11.13

犬絵日記-2004.11.13-

入荷待ち
041113.gif
犬のセーターと自分の散歩小物をお揃いで編もうと買った毛糸。先に自分用にマフラーと帽子を編んだら帽子の途中で毛糸が無くなった。さっき買いに行ったら品切れで来週入荷予定だと。なので帽子は現在ヘアーバンド状態。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.11.10

犬絵日記-2004.11.10-

私のこの行為は
041110.gif
あ…犬が耳かいてる…うっとり目なんかつぶっちゃって…歯、食いしばっちゃって…フフフ…。
「ストーカー」なのかな?私は…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.11.09

犬絵日記-2004.11.09(夜の部)-

飼い主たちが泣くとき
041109_01.gif
いつか、おいていかれちゃうのね…とか考え出したらきりが無い。でも、おいていくことはできない。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.11.08

犬絵日記-2004.11.08-

ブルーマンデー
041108.gif
あーあ、週末が終わっちゃった。次の週末は犬と何をしようか、どこへ行こうかと楽しみにしながら今週ものりきろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.05

犬絵日記-2004.11.05(夜の部)-

結局買い替え。
041105_05.gif
ショップで何回もトライしていただいたのにデータを移せませんデシタ。散歩友達も友人も一人もいない寂しい携帯に…しくしく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬絵日記-2004.11.05-

買い替え時?
041105_01.gif
041105_02.gif
…落とした…
041105_03.gif
撮りためた犬写真は無事っぽい(汗)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.04

犬絵日記-2004.11.04-

たまらん!!
041104.gif
母ちゃんが何か作っていて、家の中がいい匂いなんですよ。この匂いはたぶん、中が白くてふわっとして、外側は茶色くパリっとしたアレかなぁ…。ボク、さっきからきゅうきゅう言っておねだりしているのに、もらえないんですよ。どうしたらもらえるのかな…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.11.03

犬絵日記-2004.11.03-

むかしばなし4
君はいろんなイタズラしたんだよ、
もう覚えていないかなあ。
041103_01.gif
LANケーブルかじったり
041103_02.gif
階段かじったり…。
初めて母ちゃんのベッドに
一人で飛び乗った時なんか…
041103_03.gif041103_04.gif
そこでもらさないでぇぇ!!
041103_05.gif
ま、手は洗えばいいから…くすん。
最近はすっかりイタズラしなくなったけど、
たまには、しても、いいよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.02

犬絵日記-2004.11.02-

むかしばなし3

041102_01.gif一緒に暮らし始めた頃の君はケージから出すと家中を走り回ってあちこちおしっこする「おしっこマン」君で、じゅうたんはシミだらけだったんだよ。

困った母ちゃんは君を繋いで
おもらしシートから動けないようにしたら
041102_02.gif
とっても暗い目でじぃーっと母ちゃんを見ていたね。
041102_03.gif
母ちゃん、あの時の君の目は忘れてません。
これじゃあお互い幸せじゃないなあ、もっと楽しい犬生活をするつもりでアランと暮らし始めたのになあ…なんて泣いたりしたよ。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2004.11.01

犬絵日記-2004.11.01-

昨晩の日記で触れたよく犬に聞かせるむかしばなし。

むかしばなし2
041101_01.gif
君と初めて会った時、まだ赤ちゃんで白くて丸くてふわふわした君は母ちゃんめがけて向かってきて
041101_02.gif
ぴとっと足元にくっついてきたんだよ。母ちゃんその瞬間から壊れてしまって現在に至るんだヨ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004.10.31

犬絵日記-2004.10.31(夜の部)-

むかしばなし
041031_01.gif
ヒト語なんてわからないだろうし、覚えていないだろうけど時々、犬と初めて会った日のことなどを無理矢理話して聞かせる。そういえば犬ってどのくらい前のことを覚えていられるんだろう。子犬時代のことってどのくらい覚えているんだろう…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.10.28

犬絵日記-2004.10.28-

お気持ちはありがたく。
041028.gif
ちょっと急ぎで昼までばたばた作業。一人でモニタに向かって「わあ」だの「きゃあ」だの「ひい」だの言っている私を後ろや横からちょろちょろと犬が応援してくれた。さんきゅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.26

犬絵日記-2004.10.26-

好意には間違いないが
041026.gif
実はお子さんを苦手とする犬が、散歩広場で会った犬好きの男の子の髪をくんくん、耳をぺろぺろ。こういうことは珍しい。お母さんに尋ねるとお子さんはうちの甥っ子と同い年。どうやら犬、彼を甥っ子と間違えたか、甥っ子と同じようにまだ小さいくてかわいいって思ったか、はたまた「勝てる!」なんて思っちゃったか…(汗)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.25

犬絵日記-2004.10.25-

うまそう
041025.gif
うちの犬は煎餅っぽいにおいがする時がある。嫌いじゃない。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2004.10.22

犬絵日記-2004.10.22(夜の部)-

あーん
犬が以前怪我をしてカラー装着の生活を送っている間、食事が不自由そうなので一口ずつ食べさせてやったことがある。その時に覚えたのか、うちの犬は彼専用の箸で食事させてもらうのが好きなようだ…なまいき。
そんな食事風景のビデオはここ
*QuickTimePlayer6.5で再生できます。
*3GPP形式です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

犬絵日記-2004.10.22-

いい一日に…
041022.gif
朝、犬が私の枕元へ来て髪や顔や耳をくんくんと点検する物音で目が覚めた。ほのかに犬の鼻息が頬にかかったりしてなかなかよい目覚めじゃないか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.10.20

犬絵日記-2004.10.20-

待ちきれなくて
041020.gif
ハロウィーンの飾りにしようと買った手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃ。飾られる暇もなく、蒸されて私と犬のお腹の中に…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.10.19

犬絵日記-2004.10.19-

フリースの季節
041019.gif
だぼだぼのフリースを着込み、正座して犬に「ぽかぽかちゃんお願いしますね」と言いながらフリースの中に押し込む。あったかいのよー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.10.18

犬絵日記-2004.10.18(夜の部)-

これでおでかけもらくらく
041018_01.gif
先週ネットで注文しておいた犬用キャリーカートが届いた。普段は使わないだろうけど、遠出とか旅行の時に重宝しそう。バッグ部分が広いので、2匹くらい入るわ…むふふ。
買ったのはマルカンのおでかけカートワイド

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.10.15

犬絵日記-2004.10.15(夜の部)-

点検はいいけど
041015_01.gif
洗濯したシーツをセットしていると点検にやってくる犬…洗い立てのシーツにハナジルをつけないでよっっ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

犬絵日記-2004.10.15-

三日坊主じゃないやい!
041015.gif
喉が痛いのでスポーツクラブに行っていない。この間トレーニングの後、朝風呂に入って髪をしっかり乾かさなかったからかな。これじゃ三日坊主だなあ。 犬よ、喉が治ったら今度こそ、留守番の日々が始まるぞ!
実は今夜、カラオケ大会があるんだな…声、出ないなぁ…(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.14

犬絵日記-2004.10.14-

衣替えのサイン
041014.gif
季節の変わり目は何を着てよいか悩む。犬がベッドに潜り込むようになったので、そろそろセーターを出そうかな。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2004.10.13

犬絵日記-2004.10.13-

あれとかこれとか考えて
041013.gif
心がよそ見しているとたいていアイツは気付いている。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.10.11

犬絵日記-2004.10.11-

むきむき
041011.gif
先日スポーツジムのオリエンテーションでマシンの説明を兼ねてちょこっとトレーニングしてみた。普段何も運動していない私だが、なぜか腕力は運動している人並みにあるらしい。そりゃあそうだ、毎日4kg持ち歩いているからね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.10.08

犬絵日記-2004.10.08(夜の部)-

もわわわあん
041008_001.gif
すかしたな?!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.10.07

犬絵日記-2004.10.07-

協力よろしく
041007.gif
前々から入会を検討していたスポーツクラブに通うことに決め、入会手続きをした。よく考えたら犬の留守番が増えるだけでなく、朝晩の散歩時間もずらすか、短くすることになる。朝晩の散歩時間を短くし、その代わりもう1回散歩を増やすってことでどうだろう…。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004.10.05

犬絵日記-2004.10.05-

3日連続、雨
041005.gif
今日も歩かない。
頭にかぶっているのは雨具の帽子です。ぱんつじゃありませんヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)